子どもと始める 無添加 暮らし

2児年子育児 ママ&パパ日記~日々の暮らし~

玄米珈琲

 

我が家のお茶事情を

お話ししたいと思います!

 

f:id:anko_pan:20230203200034j:image

薄く淹れると麦茶風味

濃く淹れるとコーヒー風味

の焙煎玄米(玄米珈琲)です!

国産有機玄米100%!

ノンカフェイン!

食物繊維や鉄分も入っています!

 

実際飲んだ感想は

珈琲という感じより麦茶をより香ばしくした麦茶という感じです。

 

このお茶を購入したきっかけは

妊娠中のとてつもなく酷い便秘でした。

 

元々、ひどい便秘体質だったので私自身はあまり効果は得れなかったのですが…泣

 

夫と義理父は食物繊維の効果が抜群らしく

翌日の朝、スッキリだったみたいです(お花畑)

 

 

玄米は栄養素やミネラルを豊富に含み、

そして身体を温める陽性飲料です。

日頃の不足しがちな栄養素を補ってくれ、身体も温めてくれる

私たち現代人の強い味方です!

 

普段のお米を玄米に変えるのには抵抗があるっていう方も多いとおもいます!

 

実は我が家も白米に雑穀米を混ぜて炊いています。

(今後は玄米にも挑戦してみたいです。

なんといっても日本人は1万年以上玄米が主食だったらしく

遺伝情報に組み込まれている可能性が高そうなので

私たちの体に合うかもしれませんね) 

 

お茶だとお手軽ですし試しやすいですよね!

1歳と2歳のキッズたちも毎日ゴクゴク飲んでいます!

 

私はチャレンジできてませんが...

アレンジもできるらしく

お好みで豆乳、ミルク、シュガー、はちみつ

お菓子や料理、それに焼酎のお湯割りでも楽しめるみたいです!

 

普段のお食事からおやつタイムまで使えるので我が家では重宝しています!

 

ちなみに我が家では1袋で2か月はもっています!

 

是非飲んでみてください☆

 

 

ちなみに夏場はさらに麦茶やルイボスティーを冷蔵庫にストックしてます!

 

本日は節分

2歳息子のメニューは

塩焼きそばに太巻きです笑

どちらも好物ですぐにペロリでした!f:id:anko_pan:20230203202320j:image