子どもと始める 無添加 暮らし

2児年子育児 ママ&パパ日記~日々の暮らし~

鼻うがい習慣

どうも!あんこぱんです^ ^

 

本日は夫婦の生活習慣について書きたいと思います!

 

毎晩、子どもたちを寝かせた後に

行なっていること…

 

それは 鼻うがい です!!

 

お水と塩でできるお手軽な洗浄&浄化(気分的に)

 

風邪予防やアレルギーの改善にもとても良いそうです。

 

これから暖かくなってきて花粉の季節がやってくるので必須です!

 

そして鼻うがいをする際は、悪い感情や思考も一緒に流すように心がけ気分もスッキリさせるようにしてます!!

 

夫はボールを使って

私はボールから吸うのが苦手なので

ハナノア デカシャワーという鼻うがい専用のボトルを使って人肌にあたためた生理食塩水で鼻うがいをしています!

f:id:anko_pan:20230206203004j:image

 

ちなみに鼻うがいの際に使っている天然塩は

 

「海の精」です!!

 

f:id:anko_pan:20230206160324j:image

 

この塩はお料理にも鼻うがいにも使用していて我が家では無くてはならない存在です!

 

お塩についてはまた今度ブログで書きたいと思います!!