子どもと始める 無添加 暮らし

2児年子育児 ママ&パパ日記~日々の暮らし~

夫が仕事でいない日の晩御飯

2歳と1歳の年子ママで

最近、少し怠け気味の

あんこぱんです☺︎

 

夫の1年半の育児休暇が終わり約2ヶ月。

息子のプレ幼稚園生活も始まり、少しづつ新生活にも慣れてきた今日この頃。

 

せっかく始めたブログをないがしろにしていたので、これからはちょくちょく更新したいと思います^^;

 

さてさて、今日は夫が泊まり仕事の為不在。

晩御飯は何にしよう…

 

夫が不在の日はできるだけキッチンに立ちたくない。というか立てないのです(子供たちはかまってちゃんなので、キッチンで料理していると足にしがみついてくる又は遊んでと誘導してきます)

 

なので

冷凍庫にあるミートソース

朝炊いた残りご飯

これでオムライスだ!

 

あとはお肉屋さんで購入した

牛肉コロッケでサクッと完成!

f:id:anko_pan:20230525210841j:image

ちなみに夫が仕事でいない日の晩御飯はオムライス、子供が大好きツルツルうどんの登場回数が多いです。

 

娘の豆子はお味噌汁、きんぴらごぼう、細かくカットした野菜のチーズ焼き、しめじ又はえのき、芋栗南瓜以外の野菜はあまり食べません。

 

その為、献立が難しい!

お味噌汁ときんぴらごぼうを食べてくれるだけマシかもしれませんが( ;´Д`)

一方、息子の豆太は好き嫌いはせず助かっています!

 

兄妹でも性格も全く違うし

食の好みも全然違うから

大変な面もありますが面白いなと思う今日この頃。

 

読んでいただきありがとうございました☺︎