子どもと始める 無添加 暮らし

2児年子育児 ママ&パパ日記~日々の暮らし~

明日の朝ごはん

2歳の息子と1歳の娘の年子ママ

あんこぱんです☺︎

 

今日は子どもたちを寝かせてから

明日の朝ごはんの準備

 

子どもたちの朝ごはんは

 

ひとくちサイズのおにぎり3つ

米粉パン又は米粉パンケーキ

さつまいも

バナナ

季節のフルーツ

 

と結構なボリュームなのです。

 

日によっては

お味噌汁やヨーグルトもあったりします。

 

パンはホームベーカリーを購入してからは

基本的に家で焼いています。

毎日焼くのは大変なので基本冷凍です^ ^

 

ホームベーカリーを使ってパンを焼くのは良いのですが、

息子の豆太がホームベーカリーの混ぜる音が苦手で怖がる為

子どもたちが寝てる間に焼くか、散歩中に焼くといった感じです。

 

今日は雨のせいか子どもたちが、

かなりのかまってちゃんだったので

パンを焼くことはできず

 

その為、今日は

子どもたちを寝かせてからパンケーキを焼きました。

 

f:id:anko_pan:20230415213506j:image

米粉と豆乳のパンケーキ

せっかくなので焼きたてホヤホヤは夫に食べてもらいました ^^

 

来週から息子の豆太は

満3歳児クラスがある幼稚園へ入園します。

 

母は楽しみでもあり

めちゃくちゃ不安です!

 

息子のはじめての試練

かなりの甘えん坊なので当分は毎朝泣くであろう…

まずは登園できるかが問題です(^^;

なにはともあれじっくり見守っていこうと思います。

たくさん朝ごはんを食べて元気に過ごせたらそれで充分ですね☆

 

読んでいただきありがとうございました☺︎