子どもと始める 無添加 暮らし

2児年子育児 ママ&パパ日記~日々の暮らし~

鉄分不足

どうも!

2歳の息子と1歳の娘の年子ママ

あんこパンです☺︎

 

20代から貧血に悩まされて

年に2回ほど意識が遠のいて倒れてしまう貧血持ちです^ ^

 

妊娠中も貧血で目の前が真っ白になって倒れることがあり

日々貧血と格闘しています!

 

貧血といえばやはり

鉄分!!

 

そしてチビちゃんたちも

脳の成長や発達に鉄分は必須!!

ということでレバーパウダーを購入したので今回はレビューしたいと思います^ ^

 

f:id:anko_pan:20230309184127j:image

リトルワンズのレバーパウダー

 

色々とネットで調べてたどり着いたのがリトルワンズのレバーパウダーでした。

 

平飼いの国産鶏

抗生物質、抗菌剤を投薬せずに育てられている

化学調味料、保存料、着色料、香料無添加

 

ということで安心して食べれそう!

 

実際食べてみると

レバーの臭みはあまり無く

パウダー状で溶けやすいので

すごく使いやすいです!

 

我が家ではお味噌汁に入れたり

ハンバーグに入れて活用しています!

(子供たちは気づいていないようです) 

 

ちなみに大人用のガチのレバー炒めを息子にあげたら見事に食べませんでした^^;

 

f:id:anko_pan:20230309210319j:image

 

リトルワンズさんは無添加だけではなく

国産の有機・無農薬野菜などこだわりの厳選食材で、管理栄養士が監修した離乳食や幼児食も発売しているのでこれからも活用していきたいと思います!

 

最後に

今日焼いた米粉パン

f:id:anko_pan:20230309212850j:image

あまり膨らまず…

 

またリベンジしたいと思います!

 

読んでいただきありがとうございました☺︎