子どもと始める 無添加 暮らし

2児年子育児 ママ&パパ日記~日々の暮らし~

風邪に振り回された1ヶ月

2歳の男の子1歳の女の子の年子ママ

あんこぱんです☺︎

 

お久しぶりのブログです。

タイトルで言ってしまっていますが

この1ヶ月、家族で誰かしら風邪をひいてる状況が続いています。

ちなみに息子と娘はずっとひきっぱなしです(*_*)

 

最初の風邪は、

息子の豆太が幼稚園を通いだして3日目から。

 

病院でコロナとインフルエンザの検査をして陰性だったので風邪と診断されました。

風邪だからすぐに治るでしょう!と思っていたのですがまったく治らない(^_^;)

 

あと少しで治るかな〜と思って

油断していたら 

違うウイルスをもらっての繰り返しです。

 

熱、鼻水、咳、蕁麻疹、大量の目やに

治ったと思ったらまたやってきます!

子供たちにそれぞれ症状はあるものの

食欲もあり家で元気に遊んでいます^ ^

 

私も風邪をもらったり看病疲れなのか

先日、きゅうに回転性めまいと嘔吐がありました。

夕方から発症して、就寝するまでずっとめまいと吐き気がありました。

 

朝起きても気持ち悪くて、

めまいは耳鼻科!と思って病院へ。

症状的に自律神経失調症と言われました。

 

もとから低血圧、運動不足、子供の看病、4月からの新生活で体力、精神的にも疲れていたみたいです。

 

たまーに眠れなくなることもありますが

今は落ち着いて生活できています^_^

 

夫からの勧めで

夜に軽めの筋トレ

10分の瞑想を取り入れてみました。

 

心も体もある程度

元気じゃないと何もやる気がおこらない〜

そんなことを思っていた1ヶ月でした。

f:id:anko_pan:20230510101125j:image

読んでいただきありがとうございました☺︎