子どもと始める 無添加 暮らし

2児年子育児 ママ&パパ日記~日々の暮らし~

産後の悩み

どうも!あんこパンです☺︎

 

私には1歳、2歳の子どもがいます^ ^

 

産後っていつまでが産後が分かりませんが(°_°)

私には悩みがあります。

 

それは生理の前にくる

月経前症候群(PMS)です。

 

妊娠、出産前はPMSの自覚症状は、

なんとなく眠たいかな〜ぐらいでとくにありませんでした。

 

しかし!

2人目、出産後

PMSがめちゃくちゃキツイ!

(その分生理期間中の生理痛は改善されました)

 

症状として生理の始まる12日前ぐらいから生理が来るまで、生理痛の様な痛みがあります。

後はかなり強めの眠気です。

 

今までは鎮痛剤で痛みを抑えたりしてました。

しかし、できるだけ鎮痛剤に頼りたく無い!と思い最近は漢方を飲んでいます。

 

ちなみに私が今飲んでいる漢方が

当帰芍薬散です。

f:id:anko_pan:20230222200550j:image

 

漢方って色々な種類があるので、

自分にあっているのを見つけるのが難しい!

 

とりあえずは続けてみて、少しでも改善していけたらいいなと思っています^ ^

 

読んでいただきありがとうございました☺︎