子どもと始める 無添加 暮らし

2児年子育児 ママ&パパ日記~日々の暮らし~

インフルエンザになりまして

どうも!あんこパンです☺︎

 

私は夫と2歳の息子(豆太)と1歳の娘(豆子)の4人暮らしです。

夫と豆太&豆子がインフルになりました(*_*)

ちなみに家族全員ワクチン接種済み。

 

夫が最初に喉の痒みを感じ

最近暖かくなってきたので

花粉症かな〜?って言ってたら

次の日に37度の微熱。

その後は38度台の熱が1日半程続きました。

 

インフルエンザにかかった順番は

夫→豆太→豆子

 

子どもたちの症状は

息子(豆太)は高熱、下痢、嘔吐

娘(豆子)は高熱、軽い咳

 

豆太は丸1日水分を取れなかったので

病院で点滴をしてもらいました。

 

子どもたちは寝てはぐずって起きてはの繰り返し(*_*)

1時間寝てくれたら良い方でした。

 

熱は2日ほどで下がりその後は比較的よく寝てくれるように^ ^

40度の高熱が続いていたので

熱性けいれんにならないか不安でしたが一安心!

 

話しは変わりまして…

我が家は去年の年末に

全員コロナにかかりました。

 

その時の準備のおかげか今回は子どもの熱にも焦らずに対応できました^ ^

 

f:id:anko_pan:20230301160213j:image

大人はとりあえず葛根湯!

子ども用の熱さまシート

お薬に混ぜる用のゼリー

 

f:id:anko_pan:20230301160518j:image

後は子どもたちの水分補給!

 

 

病気や風邪になり

誰か一人でも欠けると

 

みんなでご飯を食べたり

一緒にお風呂に入ったり

遊んだり、絵本を読んだり

子どもたちがケンカしたり

そういった何気ない日常がいかに素晴らしい日々なのかを実感します。

 

病気になるのは嫌だけど

日々の生活に感謝できるきっかけになったので良かったのかな?^ ^

とりあえず夫と子どもたちお疲れ様でした。

そして医療従事者の方ありがとうございました。

 

読んでいただきありがとうございました☺︎