子どもと始める 無添加 暮らし

2児年子育児 ママ&パパ日記~日々の暮らし~

おやすみ前のリラックス

どうも!あんこパンです☺︎

 

今日は夜のリラックスタイムについて書きたいと思います!

 

夜のリラックスといえば…

やっくりお風呂に浸かったり

アロマキャンドルを焚いたり

読書をしたり

映画鑑賞したり

色々ありますよね☆

 

私が最近やっているのが

身体を温めることです!!

 

実際たいしたことはしていなくて

身体を温める飲み物を飲み

ヨガをしているだけ。笑

 

飲み物は眠る前なので

ノンカフェインを選んでいます。

 

いつも飲んでいる3つを紹介します!

(今回はすべてオーガニックです^ ^)

 

1番飲んでいるのが前回紹介した

玄米珈琲

f:id:anko_pan:20230218200404j:image

珈琲味というより麦茶風味なので

お茶の感覚で朝昼晩と飲んでいます!

 

身体を温め、デトックス効果もあるみたいなのでオススメです☆

 

2番目はシナモンティー

f:id:anko_pan:20230218201203j:image

純国産シナモン100%

シナモンは体の冷えを取り除き、血液の巡りを良くすると言われています。

カルシウム、鉄、マンガンなどの女性に嬉しい成分が豊富なのも嬉しいですね!

 

シナモンの香りがとても癒されます!

お味の方は、ほのかにシナモンを感じるやさしい飲み口なので、そのままではもちろん洋菓子や和菓子にもあいます。

 

3番目は生姜湯

f:id:anko_pan:20230218201803j:image

生姜といえば身体を温めてくれる

代表的な存在!

 

私が飲む生姜湯は甘味は入れず

お湯と生姜パウダーのみ。

 

はちみつを入れて飲んだりもしましたが、甘味無しの方がサッパリして好みの味でした(最後のコップの底にたまった生姜はすごくすごく辛いです)

 

身体を温める飲み物を飲み

後はヨガをして体をほぐしてから眠るようにしてます。

 

ちなみにヨガはかれこれ6年ほどやっています!

結婚するまではヨガ教室に通っていましたが、

今はYouTubeのヨガにお世話になっています。

便利な世の中でありがたい!

 

今日もヨガと温かい飲み物でリラックスタイムを過ごしたいと思います!

 

読んでいただきありがとうございました^ ^