子どもと始める 無添加 暮らし

2児年子育児 ママ&パパ日記~日々の暮らし~

最終章。さよなら花粉症さん

こんにちは、あんころ餅です。

 

今回はジャムーティーの

飲みやすさについて

良いと思った点

これはどうかな?と思った点について

書きたいと思います。

f:id:anko_pan:20230320223903j:image

 

飲みやすさ

 

まず飲みやすさですが

評価が分かれるのも納得!

良く言えば

オリエンタルを思わせるような

田園を思い起こさせるような味ですね。

僕はバリのお香にハマっていたことがあるので

少し懐かしさすら感じます。

 

核心をつけば

土壌?っぽい味!ゴボウっぽい味かな!

なんかモグラの生活を体感できるような

そんな感じです笑

香りはそれほど気にはならないです。

 

東南アジアが好きな方の中には

少数ながら好みの人もいるのかなぁ?

と思います。

マズイ!これ以上飲めない!

という人もいましたが、

花粉症治癒のためと思えば

そんなに苦ではないのでは?

 

推奨の小さじ1杯で

僕は難なく飲めましたが

妻は粉っぽいと言っていたので

量を減らして飲んでいますよ。

(妻は花粉症とは無縁、羨ましい‼︎)

 

そのままでも珈琲感覚で飲めますが

ミルクを入れたり蜂蜜を入れたり

工夫されても大丈夫!

ミルクを入れるとまろやかになりますが

体質改善を狙うなら

入れない方がいいと思います。

実は乳糖不耐性の方って

結構多いと思うので!

あと精製砂糖も腸内環境に

良くないとされているので

皆さんには控えてほしいですね。

 

これってどうなの?

 

僕が気になった点は無農薬かどうか

というところ。

製造元のHPを見ましたが

100%天然のものを使っている旨は

記載がありましたが、

農薬に関しては

記載がありませんでした。

おそらく使っているのかもしれません。

この点も

皆さんの身体に激推しだぜ!

と僕がオススメするのを躊躇するところ。

症状が軽くなったら一旦やめて下さい

と書いてあるので

ずっと飲むものではないんですがね。

 

あとは、やはり味ですかね。

美味しく飲めるわけではないと思いますが

程度は人それぞれなので

試してみてもらわないと分かりません。

 

料金面では

僕の場合1日1杯飲むと50日分くらいなので

僕が購入した値段だと1杯120円ほど

の計算となります。

ご覧のとおり安くはないですが、

人によって1杯の量が変わったり

毎日飲まなくても良くなるので

もっとコスパが良くなる可能性もありますね。

 

これを書いている時点で

実は僕のお試し期間は2週間となりました。

朝は薄めて飲む様になりました。

というのも朝起きて窓を開けても

鼻水と鼻のムズムズが無くなったからです。

ちょっと驚きました笑

僕には合っていたことになりそうです。

 

 

良かった点

 

特になし!

すみません、正直に書きたいので

こうなっちゃいます。

花粉症は今のところ無し、あるいは軽症なので

その点は良いのかもしれませんが

個人差がある部分なので

利点に挙げるのは違うかと。

 

粉は溶けやすいですし、珈琲でもあるので

抗酸化作用・覚醒作用、肝臓に良いなどの

効果は見込めそうですね。

※妊婦さん・授乳中の方、お子様は

控えてくださいね。

 

口コミがすごく良くて

TVでも紹介されていたので

気になる方は一度覗いてみてください。

 

ただ私達の身体は、日ごろ食べるもので

できています。

僕の記事を読まれる方には

まず、できるところからでいいので

添加物を減らしていく意識を持ってほしい。

 

初めは大変で窮屈に感じるかもしれません。

僕も最近見直し始めましたので分かります。

でも見直すこと、

悪い習慣をやめることで

見えてくるものもあります。

それはきっと

みなさんにとってかけがえのないものとなるでしょう。

 

花粉症でお困りの方は

ジャムーティーだけで万事OK!

ではなく

むしろ

食生活全体を見直すキッカケに

してほしいと思います。

 

北京原人カップ麺で生きてきたような

情弱な僕でも一歩足を踏み出そうとしています。

一緒に頑張ってみませんか?

 

本当に早く、皆さんの

ご自身に合った

そして苦なく続けられる方法が

見つかることを願っています。

 

☆今日の名言☆

「心地よい場所から飛び出すのよ。必ずそれに見合うものが得られるわ。」

ラプンツェル